【夏休みの自由研究に】合皮で作る財布・アクセサリー

毎日暑い日が続き外に出るのも躊躇してしまいますが子供達はせっかくの夏休み。
おうちにずっといるなんてできませんよね。
当店では毎年夏休みにお子さん向けの教室を開催していましたが
今年は幼児教室どんぐりひろばさんのイベントでワークショップをさせて頂く事になりました。
今回は以下の中から当日、好きな物を選んで作って頂けます。
【折り財布】
 受講費: 800円/1個(材料費込み)
サイズ:縦約8cm横約10cm
所要時間:40分
一枚の合皮シートを型通りに切って金具をつけて財布の形にします。
針も糸も使わないのでお子さんでも簡単に作れちゃいます。

中には仕切りもついているのでカードやお札も分けて入れられ、
小さいのにたくさん入ります。

オプションでお花などのパーツもつけれます。
*使用した分のパーツ代が別途かかります。(1つ30円〜40円程度)

【 キーホルダー】
 受講費 500円/1個(材料費込み)
所要時間:10分程度
ストラップの形になった本体に好きな色の花を付けてオリジナルのストラップを作ります。

テープ、花、カシメの色の組み合わせを自由に選んで頂けます。

追加でお花などのパーツをつける事も可能です。

*追加分のパーツ代が別途かかります。

(1つ30円〜40円程度)

【ブレスレット】

受講費 300円/1個(材料費込み)

所要時間:10分程度

ブレスレッドの形になった本体に好きな色の花を付けて

オリジナルのブレスレッドを作ります。

テープ、花、カシメの色の組み合わせを自由に選んで頂けます。

全て小学4年生からお子さん1人での受講が可能です。

*それ以下のお子さんは保護者同伴での受講が可能です。

他にもいろいろなワークショップがあるのでたくさん手作りを楽しんでくださいね
自由研究のひろば
7月30日(月)10:00~16:00
大和市文化創造拠点シリウス 3階マルチスペース
幼児教室どんぐりひろばHP→